avexの公式YouTubeで公開されているKis-My-Ft2の楽曲「HUG & WALK」MV-short edition-が、このほど再生回数100万回を突破した。

「HUG & WALK」は4月24日にリリースされたKis-My-Ft2 ニューアルバム「FREE HUGS!」のリード曲。海外などでも見られる、街中で “FREE HUGS” と書かれたプレートを掲げ、見知らぬ人とハグをする光景。そこにはそれぞれに目的意識があるが、本アルバムは「僕らの音楽を通して愛を共有し、ジャンル・ボーダーラインを超えて繋がろう!」というテーマが掲げられている。

まさに「音楽でハグする」ことを打ち出した今回のアルバムであるが、リード曲「HUG & WALK」のMVもまた、「音楽でハグする」という「FREE HUGS!」の世界観を表現した映像作品に仕上がっている。MVの撮影は、世界中の人がハグをすることで繋がって讃えあう、ピースでハートフルなアクションを実現するため、Kis-My-Ft2初となる海外で行われたとのことだ。多国籍なシチュエーションが点在する町並みで撮影することで、世界各国を「HUG & WALK」するキスマイが映し出されている。

「HUG & WALK」MV-short edition-がavexの公式YouTubeで公開されたのは4月5日。フルバージョンではない「short edition」ながらも、公開から1ヶ月たたずに再生回数が100万回を突破した。ネット上でKis-My-Ft2ファンからは「100万回おめでとう」など喜びの声が上がっている。

■Kis-My-Ft2「HUG & WALK」MV-short edition-

関連する記事

関連するキーワード

ライター