日本テレビの青木源太アナウンサーが2日、MCを務める日本テレビ系情報番組「バゲット」でジャニーズ愛が強すぎるあまりハプニングを起こし、中居正広から注意される一幕があった。

3日深夜に同局で新番組「新・日本男児と中居」がスタートするということで、番組では青木アナが中居正広にインタビューをした。

新時代の価値観を持つ人物が続々登場するという中居の新番組の内容にちなみ、青木アナが「若い世代の価値観で理解や納得できないことってありますか?」と質問。中居は「20代の人とか知り合いがいないので…」とそもそも若い世代と交流が無いと明かす。

青木アナが「Kis-My-Ft2の皆さんは?」とジャニーズ事務所の後輩グループの名前を出すと、中居は「番組の時はしゃべりますけど、プライベートとかは全然(交流が)無いですね。キスマイにはそんなに用が無いっていうのかな。なんだろ。特に用がないじゃないですか」と返答。「用あります?Kis-My-Ft2に」と青木アナに逆質問した。

すると青木アナは「私はありますよ!」と語気を強めて即答。矢継ぎ早に「ニューアルバムも出てシンガポールでMV撮影したんですよ!」と興奮気味に語る。大好きなジャニーズの話ということで興奮しすぎてしまったのか、話してる最中に青木アナの口からヨダレが…。

すかさず中居が「ヨダレ出てるよ!すげ~ヨダレ出てた今」と注意し、青木アナは「すいません。キスマイとなるとちょっと…」と慌てて口を抑えた。ハプニングにもめげずに「今度GWに東京ドームで(Kis-My-Ft2コンサート)ありますので、是非またよろしくお願いします!」とアピールする青木アナ。中居から「何でお前がKis-My-Ft2の宣伝してるんだ(笑)」とさらなるツッコミを受けていた。

関連する記事

関連するキーワード

ライター