(27819)

実業家の“ひろゆき”こと西村博之氏が1月30日、自身のYouTubeチャンネルでライブ配信を行い、マッチングアプリに否定的な理由について語った。

配信中、視聴者から「ひろゆきさんはマッチングアプリ否定派だと思いますが、地方出身で知り合いの女性が少なく、これまでマッチングアプリを通じて交際してきました。否定する意見を拡散するのはよくないことだと思います」といった趣旨の意見が寄せられた。

これに対しひろゆき氏は、マッチングアプリを否定する理由について「うまくいってる人よりうまくいってない人の方が多いので、養分として使われるのはかわいそうだよっていう風に言ってます」と説明。

さらに、マッチングアプリを巡る情報の偏りにも言及し、「要は事実、実態を把握すべきで、マッチングアプリってマッチングアプリの業者さんが『マッチングアプリって良いものだよ』ってひたすら流すわけですよ。でも実際、困ってたり何も起きなくて養分になってる人っていうのは、その声というのは埋もれるんですよね」と指摘した。

最後にひろゆき氏は、「実態としては3割の人は食い散らかすことできるけども、7割は金払うだけで何も起きないよっていうところはちゃんと分かった上で、それでも入るんだったら自己責任でどうぞって話なんですけど」と、話を締めくくった。

関連する記事

ライター