5月4日に放送されたフジテレビ系「いただきハイジャンプ」でHey!Say!JUMPの山田涼介が見せた、メンバーへのさりげない優しさが話題となっている。

番組では、令和の瞬間を盛大に祝おうと、平成を冠としたグループであるHey!Say!JUMPのメンバー8人と平成ノブシコブシの2人が遊園地に集められた。

令和の瞬間を迎えて盛り上がる二組であったが、視聴者から寄せられた「平成が終わるけど令和でも大きくジャンプして欲しい」というリクエストに応えるべく、10人の中から代表者1人がバンジージャンプしなければならないというまさかの流れに。

深夜に雨が降りしきる中、10人によるじゃんけん大会が行われ、負け続け最後に残ったのは有岡大貴と平成ノブシコブシ吉村崇の2人。有岡が最終決戦に向けて気合を入れるべく傘を置き、両手を組んで回転させて、次に何を出そうかと手の中を覗き込む。すると、隣にいた山田が有岡が濡れないようにとスッと傘を頭上にさしてあげたのだ。

山田が見せたこのメンバーへのさりげない優しさに、SNS上ではファンが大盛り上がり。「山田が大ちゃんに傘さしてあげてた。優しさ滲み出すぎ」「山田くんの優しさがにじみ出てるよ 惚れるわ」「雨だから傘に有岡くんを入れる山田涼介の優しさが好き」など山田の優しさを称賛する声が相次いだ。

なお、気合を入れた有岡だったが吉村とのじゃんけん最終決戦にあえなく負け、バンジージャンプをやらせれる羽目となった。まさに平成をJUMPしたHey!Say!JUMPに令和の時代でも活躍を期待したい。

関連する記事

関連するキーワード

ライター