なにわ男子の道枝駿佑が12月25日放送の『王様のブランチ』(TBS系)に出演。ジャニーズ事務所に入所した経緯や、なにわ男子の結成について明かした。

Hey!Say!JUMPの山田涼介に憧れて小学校6年生の頃にジャニーズ事務所入りした道枝。4回目の履歴書の応募でようやくジャニーズ入りが決まったそうで、道枝は「僕が赤ちゃんの頃から母親が履歴書送ってた」と打ち明けた。1回目は2歳、2回目は幼稚園〜小学校低学年、3回目は小学校4年〜5年の頃に履歴書を送っていたのだと明かした。

なにわ男子は2018年に結成しているが、そのときのことを道枝は「ジャニー(喜多川)さんから『YOUたち今日からなにわ男子だよ』って言われるイメージじゃないですか。でも全然そんなの一切なくて。マネージャーさんからの一斉送信メールで知らされて」と告白。道枝はマネージャーから「関西ジャニーズJr.に新しいグループが出来ます。名前はなにわ男子、メンバーはこの7人です。がんばりましょう」というメールをもらったといい、グループ名を聞いたときは「なにわ男子?マジか」と思ったと振り返った。

道枝はなにわ男子というグループ名について「Kis-My-Ft2とか、Hey!Say!JUMPとかKing & Princeとか…あるじゃないですか。横文字系。なにわ男子ですよ」とコメント。最初は「えぇ?」と思っていたというが「今となってはすごい愛着わいてきてるので、ジャニーさんマジックというか」と語っていた。

関連する記事

関連するキーワード

ライター