ジャニーズWESTの重岡大毅が主演を務めるドラマ『#家族募集します』(TBS系)の第1話が7月9日に放送。重岡演じる俊平の号泣演技に大きな反響が集まっている。

本作は、性格も価値観も違う男女4人と子ども3人がひとつ屋根の下で子育てをし、共に暮らしていく姿を描き出すホームドラマ。重岡は妻・みどり(山本美月)に先立たれ、5歳の息子を育てるシングルファーザー・俊平を演じる。

俊平の妻・みどりは3ヶ月前に取材先のヨーロッパで事故にあい、命を落としていたが、俊平はそのことを息子に言えずにいた。

久しぶりに再会した幼なじみ・蒼介(仲野太賀)にこの3ヶ月間のことを話し始める俊平。最初は「笑ってほしい」と笑顔を見せていたが、みどりの死を息子に言えず、嘘をついたと打ち明けると、俊平の目にはだんだんと涙が溜まる。

「いつかさ、本当のこと言わなきゃいけないのかな。いけないのかな?」と堪らず涙を流す俊平を見た蒼介は「お前はがんばってる。お前はすっげぇがんばってるぞ」と俊平を抱きしめ、一緒に号泣する。

俊平が息子についた悲しい嘘と、俊平の泣き笑いのような号泣シーンにSNSでは「心を締め付けられてしまう」「泣きながら笑っていた重岡さんのお芝居に全部もってかれた」「彼の演技力に、ただただ脱帽」「涙腺に殴り込みされた」などの声が殺到し、大きな反響を集めている。

関連する記事

関連するキーワード

ライター