関ジャニ∞の村上信五とマツコ・デラックスが8月19日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で『やる気に火がつく先輩の言葉ランキング』に驚愕した。

この日の放送では、社会人1〜2年目1,000人を対象に行われた意識調査である『やる気に火がつく先輩の言葉ランキング』が発表された。4位には『一緒に乗り越えよう』という言葉がランキング。それについて村上は「こんなん言われたことない」と話し、マツコと同時に「気持ち悪くない?」と驚いた様子を見せた。さらに村上は後輩にも言ったことがないと告白。村上に言ってみろと指示されたマツコは「一緒に乗り越えようね!」と声を張った。それを聞いた村上は「下手くそ」とツッコミ。スタジオからは笑いと拍手が起こったが、マツコは「言い慣れてない」と首を横に振った。

3位は『何でも相談してね』2位は『本当によく頑張った』がランクイン。1位の『君がいて助かった、ありがとう』というフレーズが発表されるとマツコは「そんな直で言われたい?」と疑問視した。試しにスタッフに言ってみると、スタッフは満更でもない顔。村上は「ちょっと喜んでる(笑)」と笑い、マツコは「あれ!?意外とこれ効くのかな?」と驚いていた。

関連する記事

関連するキーワード

ライター