ジャニーズ事務所が10日、ジャニーズJr.内ユニット「HiHi Jets」のメンバーである橋本涼と作間龍斗を2019年12月末まで芸能活動自粛させることを公式サイトで発表した。

2人については、9月上旬に一部のネットサイトで、橋本涼とみられる男性が女性とベッドに入って寝ている写真や、作間龍斗とみられる男性の寝顔の写真が流出していた。この問題をうけて、ジャニーズ事務所が2人に聞き取り調査をしたところ、「公開された写真が本人であることを2人とも認め、真摯に反省している様子が伺われました」という。

ジャニーズ事務所は、年内活動自粛の処分理由について「今回のような写真が公開されること自体、タレントとしての自覚の欠如を示すものであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断いたしましたので、聴取結果やこれらの状況等に鑑み、より一層の反省を促すため」としている。

『週刊朝日』表紙がHiHi JetsからSixTONESに急遽変更

今回発表がなされる前日の9日、9月17日発売の週刊誌「週刊朝日」の表紙が当初予定されていたHiHi JetsからSixTONESに急遽変更されることが発表されていた。

「週刊朝日」公式Twitterは『諸般の事情から、当初予定したいた HiHiJets から、SixTONESに変更となりました」と説明していたが、突然すぎる異例の変更に加え『諸般の事情』というはっきりしない理由に、ファンの間では動揺が広がっていた。

関連する記事

関連するキーワード

ライター