KinKi Kidsの堂本剛と堂本光一が8月25日放送のラジオ『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)で『音楽の日2019』出演の際のエピソードを語った。

この日の放送ではリスナーから、7月13日に放送されたTBS系音楽番組『音楽の日2019』の感想が寄せられた。同番組の最後の合唱のときに、光一は故・ジャニー喜多川さん風の黒いキャップを被って登場。そのことについて光一は「時間があったので、楽屋で『よし、ジャニーさん帽子作るか!』と思い立って」と自作したことを明かした。

光一の告白に対し剛は「ちょっとおもしろかったですよね。一生懸命作ってるなあって」と反応。ガムテープでジャニーさんのトレードマークでもあるサングラスも作れたと語り「いろいろやりたかったけどね」と振り返った。しかし、「中居先輩の番組だから」と自重したことを告白。「サングラスまでいったらあかんな、って思って。自分たちがお勤めさせてもらってたらジャニーさんの完コス?やりたかったけどね」と願望を口にした。

先輩に気をつかったという剛だが、光一も「うん、最初なんか失礼になったらあかんかなとかも思って。中居くんが司会の番組だし。ちらっと見せたら『いいじゃん』って言ってくれたから、じゃあもう被ろうと思って」と当時の心境を吐露。剛は「せっせと作ってるわって思って。おもろかったなあ」と感想を語った。

関連する記事

関連するキーワード

ライター