嵐が11月12日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)にて好きな秋の味覚について語った。

この日の放送では、好きな秋の味覚についてトーク。相葉雅紀は「米かな!新米」と答え「新米美味くない?」と笑顔を見せた。櫻井翔は「それは秋なんだ?相葉くんはマナんでるからさ、すごい詳しいよね」と相葉がレギュラーを務めるバラエティ番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)を絡めてコメントした。

秋の味覚をよくわかっていないという櫻井に相葉は「さんま、栗、梨、ごぼうもそうだし、さつまいももそうだし、落花生もそうだし....」と次々に秋の味覚を挙げた。相葉が「俺すごくない?詳しくない?」と自画自賛すると、メンバーからは「めっちゃ詳しい!」という声が飛んでいた。

二宮和也は「さんま!」と即答し「さんまだ!って決めて、その3日4日ずっとさんまだけど、家」とエピソードを語った。松本潤が「カニ」と答えると、相葉は「カニも冬にかけてめちゃくちゃ美味いよね」と同調。今から上海ガニが美味しい、という話になると二宮は「言った方がいいよ、今度から。『秋になって食べたいものは上海ガニですね』って。1回も聞いたことないそんな人。恥ずかしかったもん、さんまって言ったのが」と苦笑していた。

関連する記事

関連するキーワード

ライター