お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望が30日、日本テレビ系バラエティ『ザ!世界仰天ニュース 生放送4時間スペシャル!!』に出演し、元SMAPの香取慎吾のエピソードを語った。

平成最後の日の「ザ!世界仰天ニュース」ということで、番組には豪華ゲストが大集合し、ゲスト自身の「平成仰天事件簿」を披露。岩尾は7~8年ぐらい前、原宿を車で走って信号待ちしていたところ、横にワゴン車が止まり、後部座席の窓だけ開いて手が出てきて、携帯で写真を撮ってきたとのこと。

普段温厚な岩尾も「嫌やなと思って避けててもしつこくやってくるから、僕もイライラしてきて渋滞のイライラも重なって『おいやめろ!やめろオラー!!』って言ったんです」と流石にキレたことを告白。岩尾は続けて「そしたらその車の窓が開いて『すいませ~ん』って。撮ってたのが香取慎吾さんだったんです」と明かし、スタジオは驚きの声に包まれた。

この岩尾の話にMCの中居正広は苦笑いしながら「たち悪いだろ~? あいつしつこいの。しつこいのよ(笑)」と反応。「それはびっくりするよね。街中で芸能人に会うと誰でもビックリしちゃうよね。なんの前触れもないから」と話を締めくくった。

中居がMCを務める番組で元SMAP・香取慎吾の話題が出るというまさか!?の展開に、SNSではSMAPファンが大盛り上がり。「岩尾さんが慎吾くんの名前を!ありがとう!」「岩尾さんグッジョブ!」「 生放送でカットできない場面ででありがとう」など岩尾に感謝するコメントが多くあがった。

関連する記事

関連するキーワード

ライター