日本を代表するアーティストのToshlが江崎グリコのロングセラーブランド「プッチンプリン」のイメージキャラクターに起用された。新WEB-CM「こだわり3つ」篇が4月15日(月)午前10時よりYouTubeグリコ公式チャンネルにて公開される。

また、Toshlが作詞・作曲・編曲、そして歌唱と一人4役を務めるオリジナルソング「いトシのプッチンプリン」もファンクラブサイト「プッチンプリン研究所」にて公開。さらに、全国のファミリーマートでも4月23日(火)から4月29日(月)まで店内放送として、曲の一部分をオンエアされます(※一部店舗を除きます)。
 (888)

CM「こだわり3つ」篇は、街頭インタビューで、プッチンプリンを「こだわりのない駄菓子」と答えるお母さん。それを見た“プッチンプリンスToshl”が×ポーズで訂正。プッチンプリンのこだわりである「生乳・練乳・バター」に加え「大人も食べてくれないかー!!」と魂を込めたシャウトで訴えかけます。それを聞いたお母さんが、久々にプッチンプリンを食べると、想像以上のおいしさ、クリーミーさに驚きます。最後に、笑顔になったお母さんと子どもと共に、Toshlも「家族でプ♪プッチンプリン」のポーズをチャーミングに決める…というストーリーになっている。

スイーツ好きとして知られ、自身の著書でプッチンプリン好きを公言しているToshl。「1日に3個プッチンプリンを食べることもよくある」というエピソードに、グリコ担当者も思わずにっこり。撮影の合間にも、プッチンプリンをおいしそうに食べていたとのことだ。

今回のCMについてToshlは『ミルク感のある深い味わい、カラメルの絶妙な香ばしさ。食べるのがもったいないくらいの感じになりつつも、次々に口へ運んでしまう。プッチンプリンは得も知れぬ優越感をもたらしてくれます。親から子へ、子から子へ、受け継がれていく、家族団らんの中心にある、かけがえのないアットホームスイーツ。今回そんな愛しいプッチンプリンの仕事に参加させていただけますこと、超歓喜しております。』とコメントしている。

プッチンプリンへの愛を込めたオリジナルソング「いトシのプッチンプリン」

 (891)

いトシのプッチンプリン
作詞・作曲・編曲・歌 龍玄とし

夢 空 飛び越えて

見つけた 星は
プルプルプリン

たくさん 食べたら
会えるかな
キラキラ王子

切ない 想いは 流れ星
永遠に 繋がる 友の絆

ありがとう 輝く
笑顔を 力に

夜空に 舞い散る 星のプリンス
大切な願い 遥かに
やっぱり 大好き
いトシの プッチンプリン

銀河に 響け 星のプリンス
蘇える 甘い 音色は
やっぱり 大好き
いトシの プッチンプリン

関連する記事

ライター