丸美屋食品工業株式会社が「麻婆豆腐の素」の新たなCMキャラクターとして、TOKIOの国分太一さんを起用しました。国分太一さん出演の「麻婆豆腐の素」の新TVCM「麻婆豆腐で仲直り」篇が5月18日(土)より、同じく国分さん出演の「かけうま麺用ソースの素」の新TVCM「本格なのに」が5月5日(日)からオンエア開始されます。

丸美屋が新たなCMキャラクターとして起用した国分さんは、本作品でCMでは自身初となる父親役を演じました。「麻婆豆腐の素」CMでは心優しい父親役を、「かけうま麺用ソースの素」CMではビシッと気合いの入った格好いい父親役を演じました。

また、「麻婆豆腐の素」CMでは演出・監督をした中島信也氏が作詞・作曲を手がけたオリジナルのCMソング「今、ここに笑顔」を歌唱し、夫婦の愛や家族の絆をテーマとした歌をしっとりと唄い上げ、さらにCMを盛り上げています。

今回のCMで国分さんは、二人の子供(兄役:田村海琉〈たむらかいる〉さん:ジャニーズ事務所所属、妹役:羽鳥心彩〈はとりこいろ〉さん:スペースクラフト所属)の父親役として出演しました。優しく人懐っこいイメージの国分さんは撮影現場でも、周囲を和ませながら撮影に臨むなど、父親としての懐の深さを垣間見せたとのことです。

子供役の田村海琉さんは、2006年6月5日生まれ、神奈川県出身。ジャニーズJr.としてNHKBSプレミアム「ザ少年倶楽部」に出演中です。
■CMストーリー 麻婆豆腐の素「麻婆豆腐で仲直り」篇(60秒・30秒・15秒)
仲の良い夫婦でも、たまには喧嘩してしまう・・・。そんな日の翌日、夫である国分さんの方から仲直りのきっかけを作る。それが家族みんなが好きな丸美屋の「麻婆豆腐」。国分さんは心を込めて麻婆豆腐を作り、妻に優しくレンゲを差し出します。奥さんもついつい良い匂いにつられて、すっかり仲直り。家族みんなで食べる麻婆豆腐は、いつもとってもおいしい!そんな日常のシーンが描かれています。

■CMストーリー かけうま麺用ソース「本格なのに」篇(15秒)
真剣な面持ちで、エプロンキャップを手にする国分さん。気合十分な「ハッ!」という声出しをしつつの所作。そして、大きくエプロンを宙に舞い上げ、腹に素早く巻き付け、締め上げる。まるで、武道をするかのような真剣な国分さん・・。何が始まるのかという緊張感が満ち溢れた本格的な準備と装いで作るのは、パウチを切りうどんに「かけうま麺用ソース」をかけるだけの“ジャージャー麺”でした。こんなに簡単に本格麺が出来上がる、という迫真のアクションを演じた国分さんでしたが、実は家族に“ジャージャー麺”を振舞っていたという、楽しいストーリーになっています。


関連する記事

関連するキーワード

ライター