株式会社ロッテが飲むアイス「クーリッシュ」のプロモーションの一環として、俳優の竹内涼真さんを主人公とした恋愛シミュレーションゲーム『ときめきクーリッシュ』を本日4月3日(水)より特設サイトにて公開しました。サイト内では『ときめきクーリッシュ』メイキング動画も視聴することが出来ます。

『ときめきクーリッシュ』は竹内涼真さんが初めて出演する恋愛シミュレーションゲームです。ストーリーは主人公のあなたが引越しをするシーンから始まります。そして、引っ越した家のお隣さんが・・・まさかの竹内涼真さんだったという夢のような展開で、お隣に住む竹内さんとのときめき恋愛シミュレーションがスタートします。

全部で4問から構成されるゲームでは、“惚れられたらGAME OVER”という一般的な恋愛ゲームと真逆の新しいルールで、隙あらば“告白してくる”惚れっぽい竹内さんから“いかに告白されないか”を考えて、選択肢を選んでいきます。竹内さんから告白されてしまった場合、ゲーム内で5回まで冷却アイテム「クーリッシュ」を使い、竹内さんをクールダウンさせてゲームを再開することが可能です。いかに“竹内さんに惚れられないか”を考え進めていく先にある結末とはいかに・・・!?なお、『ときめきクーリッシュ』では竹内さんの癒やしボイスが聞ける他、恋に落ちてしまった竹内さんの“熱い告白”も見どころです。選択肢によって異なる全12種類の熱い告白も。

なおゲーム公開と同時に、メイキング映像も公開されました。メイキング映像では、竹内さん初となる“壁ドン”シーン撮影の様子や、撮影中に気に入ったセリフをかっこよく発する竹内さんの姿が収録されています。
 (789)

■『ときめきクーリッシュ』特設WEBサイト
URL:https://www.lotte.co.jp/entertainment/campaign/tokimekicoolish

関連する記事

関連するキーワード

ライター