5月3日深夜放送のラジオ「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)は、NHKの音楽番組「シブヤノオト」とコラボ。ゲストに「シブヤノオト」MCのチュートリアル・徳井義実と渡辺直美が出演した。

ともに40代、独身の岡村と徳井。岡村が「同棲したことがない」「彼女とは2泊が限度」「長くいると嫌になってきてしまう」と話し、徳井と渡辺が引いたような反応をすると、岡村は「俺ばっかり言うて。徳井もおかしいやんか、そんなん」と、独身仲間の徳井に水を向ける。

徳井は「でもね俺、5日ぐらい女性と旅行に行ったこともありますし、同棲してましたし、大阪で」と、過去の恋愛話を明かし始める。

その相手が「すぐ自殺しようとする子」だったそうで、岡村は「それは…」とあ然。一方の渡辺は「メンヘラ?超メンヘラ?」と興味津々の様子だ。

岡村と違い、女性と一緒に暮らすのは問題ないと言う徳井に、「4年間一緒に同棲したのに結婚には至らなかったんですか?」と、「メンヘラ彼女」について掘り下げる渡辺。

「ちょっとちゃうねん。『何かちゃうな』と思うねや、そこは」と岡村が聞くと、徳井は「やっぱちょっとあの…そうですね、すぐベランダにぶら下がるから」と衝撃告白。渡辺は「もうぶら下がるところまで行くんすか!?」と笑ってしまっていた。

徳井は何とかなだめて死なないように付き合っていたらしいが、岡村は「そういう経験もないしやな、俺とか。長いことあったらそうやってケンカもするし、そういうことになったりもするやんか。『こんなんしたらアカンやんか』とかさ、『こんなんちょっと止めてーな』ってやっぱよう言わんねん」と、女性の激情に向き合った経験がないことを打ち明けていた。

関連する記事

関連するキーワード

ライター