嵐の松本潤と歌手の美輪明宏を起用した明治「きのこの山」「たけのこの里」の新TV-CM「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2019 開幕」篇が、8月7日(水)から全国でオンエア開始される。

新CMでは、松本は「新きのこ党」党首として登場。街頭演説でリニューアルした「きのこの山」を手にその魅力を熱く語る。すると、松本の前にド派手な選挙カーが登場。車体には「新たけのこ党」の文字が...。 選挙カーのスモークガラスから登場したのは、「新たけのこ党」の党首となった美輪明宏!リニューアルしたことで自信ありげに勝利宣言しようとする松本を「お黙りなさい!」と一喝。今回が“初共演”のお二人の舌戦が注目のCMに仕上がっている。

「きのこ党」は、昨年行われた国民総選挙2018で「たけのこ党」に敗北。今年3 月には「新きのこ党」と改め、 党首に松本潤を迎え、再選挙を訴える「応援#募集活動」を実施。その結果、「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2019」の開催が決定し、本日より特設サイトなどで投票の受付が開始される。
■新TV-CM 明治「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2019 開幕」篇 ストーリー

「新きのこ党」党首として、街頭演説を行う松本さん。リニューアルした「きのこの山」を手に、その魅力を熱く語ります。演説に集まった聴衆から歓声が上がり、意気揚々と演説をする松本さん。新しくなった「きのこの山」のとまらないおいしさを熱弁します。

すると、松本さんの前にあの名曲と共にド派手な選挙カーが登場。車体には「新たけのこ党」の文字が...。 選挙カーのスモークガラスから登場したのは、美輪明宏さん!「新たけのこ党」の党首となった美輪さんの手にはリニューアルした「たけのこの里」。リニューアルしたことで自信ありげに勝利宣言しようとする松本さんを「お黙りなさい!」と一喝する美輪さん。「たけのこの里」もリニューアルしたことを宣言し、とまらないおいしさを伝えます。

両党首ともに“とまらないおいしさ”を譲りません。こうして「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2019」の火蓋は切って落とされたのでした。

■「新きのこ党」党首 松本潤さんの撮影レポート

スーツ姿で監督と談笑しながら、リラックスした雰囲気でスタジオ入りした松本さん。 監督と軽く打ち合わせをした後「どんなテンションでやろうかな」と悩んでいたものの、本番に入ると 1 発 OK を連発!松本さん自ら台詞の言い回しを提案する場面もあり、積極的に撮影に参加される様子は、 まさに「新きのこ党」の党首そのものでした。

パッケージを顔の横に掲げるシーンでは、監督の指示する絶妙な位置に苦戦しながらも応え、今回のCMの要とも言える台詞「unstoppable(アンストッパブル)」も難なくクリアし監督から大絶賛。終始和やかなムードで撮影は行われ、撮影終了後は笑顔で「ありがとうございました!」とにこやかに現場を 後にしました。

■「新たけのこ党」党首 美輪明宏さんの撮影レポート

紺色のスーツに緑の鮮やかなスカーフを纏って登場した美輪さん。「よろしく、お待たせしました。」 と優雅に歩く様子はさすがのオーラで、スタッフを圧倒していました。

本番に入ると堂々とした演技で、こちらも 1 発 OK を連発。「ごきげんよう。」という台詞では、美輪さん独特の声色で、監督も「バッチリです。」と満面の笑みでした。

全体を通して、「もっとこういう感じですか?」「目線はここで合っていますか?」などご自身で丁寧に確認し、ストイックに撮影に臨む姿は「新きのこ党」に負けないという王者の貫禄があふれていました。撮影が終わるとにこやかに撮影スタッフに挨拶し「ふう、では参りましょう。」と優雅にスタジオを後にされました。

■両党首が初対面!

撮影中、両党党首が初対面をする場面が。松本さんを見かけた美輪さんは「お手柔らかにどうぞ。」と声をかけ、松本さんも「こちらこそお手柔らかによろしくお願いします。」と返答。党首会談のスタートは緊迫した空気となりました。注目の会談では、両党首ともに「きのこの山」「たけのこの里」の魅力を熱弁しました。

白熱した会談の終わりに握手写真を撮影した際には、「その写真は後で僕にもください」という松本さんに対し、「やめた方がいいと思います。」との美輪さんのコメントにスタジオから笑いが。

別れ際には、美輪さんから松本さんへ「愛してるよ~ん。」とラブコールもあり、最後は和やかな雰囲気で終了しました。

関連する記事

関連するキーワード

ライター