2016年10月より「日曜もアメトーーク!」として日曜も放送されている「アメトーーク!」。9月3日の「コンビ芸人ホームルーム」は博多華丸・大吉、フットボールアワー、千鳥、三四郎、メイプル超合金といった人気お笑いコンビが出演し、コンビならではの苦悩や感動エピソードなどを語った。

酔った博多大吉がコンビに歌わせるジャニーズの曲

コンビならではの苦悩や感動エピソードなどが語られた今回の企画。序盤には博多大吉が、相方の博多華丸に”ずっと言えず、困ってる事”として、「酒のクセをなんとかして」と告白。

華丸曰く、大吉は酔うとカラオケに行きたがり、リモコンで次々と選曲して歌わせる”DJ大吉”になるという。さらに、カラオケの場にお笑いコンビがいると、必ず修二と彰の「青春アミーゴ」を歌わせるというエピソードも。証拠映像として、博多華丸大吉とタカアンドトシの4人で肩を組んで同曲を歌う映像が放送された。

また、Mr.Childrenの「innocent world」も定番で、ミスチル世代ではない後輩には自らナビをして歌わせるという。そこまで酔っていながらも、最後はBEGIN with アホナスターズの「笑顔のまんま」で締めるという”よしもと愛”も。普段は落ち着いた物腰の大吉だけに、スタジオは大爆笑に包まれたが、当の本人はほとんど記憶がないと終始赤面していた。

千鳥大吾、相方が嵐との共演前に必ず行うことを暴露

続いて相方への不満を訴えたのは千鳥ノブ。大吾の私服について、「大吾って私服ぶっきらぼうじゃないですか。それでいいんですよ。それでおってほしいのに、大吾は夏、服ハシャぐ」と暴露。

ギリギリの丈の短パンと網のタンクトップ、真っピンクのサンダルなど、大吾の奇抜な私服にスタジオは騒然となったが、本人は「わしはハシャぎ続けますけどね」と宣言。さらに、「(ノブは)嵐との仕事の前日に髪を切ってくる」と反撃を仕掛けた。

「わしからしたら、なんでお前が嵐側にいこうとしてんの? 番組に呼んでもろうて、嵐を引き立てたいのなら、芸人は逆に汚くあれと。それで嵐が綺麗に映るのに、お前がちょっとでも嵐に入り込もうと…」と、ノブの行動に疑問を投げかける大吾。しかしノブは、「入り込もうとしてないって。嫁がね、(嵐を)めちゃくちゃ大好きなんですよ」と反論する。

あくまでも嫁が散髪を勧めてきたためということだが、最後には「嫁には思われたいじゃないですか。6人目の嵐」と、結局”嵐に入り込もうと”しているノブなのだった。

関連する記事

関連するキーワード

ライター