Hey! Say! JUMPの山田涼介が7月18日放送のラジオ『Hey! Say!7 UltraJUMP』(文化放送)に出演。故・ジャニー喜多川さんとファンへの想いを語った。

山田はジャニーさんが亡くなった翌日に同番組の収録をしていることを告白し「非常に悲しい気持ちとともに、やっぱりすごく寂しいんですよね」と吐露。続けて「そんな中でファンのみなさんの温かいコメントを見ると」と話すと言葉に詰まり、鼻をすすっていた。その後、何秒かあけてから「本当に愛されていたんだなと、愛していただいているんだなと、非常にうれしく思っております」と気持ちを口にした。

また、ジャニーさんは親のような存在であったことを明かし「本当に急だったので、心の整理がつかないまま、お仕事はあるので。もちろん僕たちの使命でもあるので。やっていかないといけないし、ジャニーさんもそれを望んでいると思うし」と心境を明かした。続けて「これからも最高のエンターテインメントをファンの皆様にお届けできるように今まで以上に僕たちは努力しないといけないし。ジャニーさんは一人一人の心の中で生き続けているので、これまで以上のエンターテインメントを僕たちはジャニーさんと心の中で一緒に作りながらファンの皆様にお届けできるように頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。

山田はジャニーさんへ向けて「これからも安心して天国でゆっくり休めるように、僕たち、息子たちは頑張っていきたいと思いますので温かく見守っていてほしいと思います」とコメント。さらに「ファンの皆様」と続け「本当に心が温かくなるようなたくさんのコメントをジャニーさん、ジャニーズ事務所に送ってくださりありがとうございます。感謝しかありません。嬉しかったです」と感謝の気持ちを述べた。

この日の放送にファンからは「山田くんは本当に本当に素敵で尊敬できる人」「ずっと応援してます、がんばれ」「山田涼介のファンでよかった」など感動の声が寄せられている。

関連する記事

関連するキーワード

ライター