NEWSの小山慶一郎と増田貴久が11月27日放送のラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)で、ジャニーズJr.時代を振り返った。

この日の放送では、リスナーからのメールをきっかけに、「後輩が自分たちの曲を歌うことをどう思うか?」という話が繰り広げられた。雑誌でジャニーズJr.のコンサートのセットリストが載っていると必ず目を通すという増田は「絶対俺らの曲歌ってるか見るよ」と告白。小山もそれに同調し、後輩たちが自分たちの楽曲を歌ってくれるのはうれしいという気持ちを明かした。

そこから話は2人がジャニーズJr.だった頃の話題に。小山が「俺らの時期って、この先輩のこの歌を歌いたいって決められたっけ?」と質問を投げかけると、増田は「俺はJr.の頃、そんなに別にマイク持ってない」と明かした。小山は「ごめんごめん(笑)そんな話するつもりでは…」と謝ったが、増田は「あ〜あ、出た出た!エリートはこれだから困るぜ」と大きな声でツッコミ。小山と加藤シゲアキはジャニーズJr.に入ってすぐマイクを持たせてもらえたエリート組だと語った。増田は「僕は持ってませんよ!」と声を張り、グループにも属していなかったと告白。デビューする少し前にマイクを持ち始めて、うまくデビューできたと振り返った。

関連する記事

関連するキーワード

ライター