山下智久がパーソナリティーを務めるラジオ「Sound Tripper!」(InterFM)11月3日放送回のオープニングで、この日33歳の誕生日を迎えた関ジャニ∞の錦戸亮にお祝いのメッセージが贈られた。

最近の二人は「歌番組か何かですれ違ったり」という程度にとどまっていて、あまり濃い交流はできていないようだ。

「おじいちゃんになっても亮ちゃんって呼ぶんだろうな」

どんな人かと聞かれると、「ファッションが好きだったり、男っぽい感じ。ワイルド系というか、ギターが好きだったり、男の子が好きな趣味をちゃんと追究してる子って感じですかね」と印象を明かした。

ジャニーズ事務所への入所は山下が1996年、錦戸が1997年と1年違い。かつてはNEWSで共に活動した仲間で、脱退のタイミングも一緒だった山下と錦戸。

「亮ちゃんとも20年来の友人ですよ。関ジャニ∞での活躍をよく見ております。亮ちゃんおめでとう!」と、祝福とエールを贈ったが、ふと「亮ちゃんって歳でもないよね」と我に返る山下。

と言いつつ「でも俺ずっと亮ちゃんだからな。おじいちゃんになっても亮ちゃんなんだろうな」と笑い、これからも変わらない関係性で居続ける意志をのぞかせていた。

関連する記事

関連するキーワード

ライター