Sexy Zoneの佐藤勝利が8月21日放送のラジオ『VICTORY ROADS』(bayfm)に出演。復帰を発表した松島聡と、ファンへの思いを口にした。

2018年11月より突発性パニック障害のため、活動を休止していた松島。12日には復帰を発表した。佐藤は「まずは2年弱、特に聡くんのファンに、そしてSexy Zoneのファンに本当に心配をかけてしまった」といい、ファンには心配をかけたくないという気持ちがありつつも「あまり出来なかったと思うんですよ」と吐露。「松島の名前を出したりとか、分かりやすくファンの子に心配をかけないような振る舞いっていうのを、出来なかったと思うんですよ」と続けた。

佐藤は、大前提として、一番に考えなければいけないのはファンのことだとわかっていながらも、松島に対してプラスになることも考えていたと告白。松島の休止中に関しては「僕らが表で言った言葉が、プレッシャーにならないように、というのを、4人で決めて、Sexy Zoneのチームで決めて、スタッフさんと決めて…」と説明した。松島の名前を出すなどすれば、ファンに心配かけないだろう、と思うもどかしい気持ちを抑えながら、松島にとってプラスになることを最優先にしたと語った。

さらに佐藤は、自分たちの表現がわかりやすくはなかったといいながらも「そういう決断をして、最後にみんなに笑ってもらえたら勝ちかなと思って。2年弱は心配をかけちゃったんですけど。そこが僕はずっと引っかかってたところというか」と胸中を告白。

また「なによりこれから松島が復帰して、5人でやっていきますし。あいつが元気でいてくれることがすべてだし、8月12日に、僕ら5人が笑顔なんだってことが伝えられたので、これからそれを続けて伝えていきたい」と意気込み「聡くんがメンバーでいることが僕らにとって当たり前です」と改めて宣言した。

関連する記事

関連するキーワード

ライター