Sexy Zoneの菊池風磨が、9月28日放送のラジオ「Sexy ZoneのQrzone」(文化放送)に出演。メンバー同士の誕生日プレゼント交換について明かした。

先日放送された同番組内で、中島健人が菊池から誕生日プレゼントにサングラスをもらったことを明かし、それをコンサートのアンコールでよく使用いたことを告白した。

そのことについてリスナーからメッセージが届くと、菊池は「結構かけてくれてたのは事実ですね」と頷きながらも「僕ら別に誕生日プレゼントを交換するっていう制度がないんですよ」とコメント。以前は全員でひとつのものを買う、という制度があったが、それもなくなったと話し「なぜか最近松島とかが優しいから買ってくれるんだよね。そうなっちゃうと返さなきゃいけないと思うし、去年勝利にステージ上であげてて、そのお返し的な感じでまた僕がもらったりとか、中島ももらったりしてるんだけど。そうなってくるとたぶん中島くんも『だったら…』っていうので俺に誕生日プレゼントをくれたんですよね」と説明した。

さらに菊池は「突き詰めていくと何が起こるかっていうと、俺全員に買わなきゃいけないっていうことなんだけど」といい、気持ちとはいえど、もらったプレゼントと相応のものを返そうと思っていると告白。「まぁ大変なんですよ。『これはたぶんこのくらいだから、じゃあこのくらいのものを…』ってどうしても思っちゃうんですよね。大変だった。誕生日プレゼントね、難しいですね」とプレゼントを選ぶ大変さも語っていた。

関連する記事

関連するキーワード

ライター