嵐の二宮和也が1月14日放送のラジオ『BAY STORM』(bayfm)に出演。家事で大切にしていることを明かした。

この日は、畳んだ大量の洗濯物を両手だけでそれぞれの場所に運ぶなど「一人で一気に運ぶチャレンジ」をしているというリスナーからメールをきっかけに、家事の効率についてトーク。二宮は「俺も洗濯物に関してはまじで1回で済まそうと思ってる」と明かし「バスタオルを広げて、バスタオルの上に畳んだタオルとかTシャツとかを全部置いて、それをサンタクロースみたいに持って全部の場所に置きに行く」と具体的な方法を説明した。

二宮は効率を大切にしているそうで、浴室乾燥をしているので洗濯物は風呂場ですべて畳むこともある告白。浴槽のふたが便利だと話し「あれを台みたいにして。全部あそこで完結する。どれだけ時間を縮めるかですから」と口にした。

すると、番組ディレクターが「そういう本出されたらどうですか?」と家事のノウハウ本を出したらどうかとコメント。二宮が「儲かるかな?」と口にすると、番組ディレクターは「なぜかグラビアが多い、みたいな」と語った。二宮は「俺がかっこよく畳んでるシーンとかを」とうなずき、「出すか。オフィスにのから」と話していた。

関連する記事

関連するキーワード

ライター