10月11日深夜放送のラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)で、前日に交際宣言したお笑いコンビ「にゃんこスター」について語られた。

にゃんこスターは、スーパー3助(男、34)とアンゴラ村長(女、23)のコンビ。「キングオブコント 2017」に結成5か月で出場し、決勝で2位という好成績を収めた。

縄跳びを使った独特のネタで話題になった二人だが、10月10日にはスポーツニッポンの取材に対して、コンビ結成直前から交際していると明かし、こちらも大いに話題になっている。

そんなにゃんこスターについて、不毛な議論あてにリスナーから「にゃんこスターのダンス動画をSNSに上げるやつって、男の方の振りとツッコミの大切さをわかってない」とのメールが寄せられた。

山里は「そうだよね。(縄跳びを)使うかと思ったら使わないっていうのが大事なボケで、あの踊りも面白いんだけど、踊り単体で面白いって言われちゃちょっとね、ってことね」とメールに同調。

そして「びっくりしたね二人、付き合ってんだね」と、交際宣言について触れた。

「すごいな。同じ男女コンビとして不思議だわやっぱ」「家とかでもネタ合わせすんのかね。え~、いや考えらんないな」と驚きつつ、「でも仲いいに越したことはないからね」と肯定的だ。

「付き合ってると思うとネタの見方変わるかな?」

ネット上では「付き合ってるとわかると何か生々しい」といった反応もみられるが、山里は「いいんじゃない?見方変わんのかな?付き合ってんだと思うと。変な感じになるのかな?恋人役のネタとかになると違和感あるのかな?」と、ネタの見え方についても特に問題視はしていない様子。

「言ってやった方がいいよね、どうせだったらね。絶対男女コンビって聞かれんのよ毎回。『二人どうなの?』みたいな。『いやないですないです』ってくだりが絶対あるから」と、相方の山崎静代との交際を勘ぐられた経験を明かしつつエールを送っていた。

最後は「てか話題豊富だね、すごいわ。これだよスターって、売れる人って」と、結成5か月でこれだけ世間を騒がせている二人に感心している様子を見せていた。

関連する記事

関連するキーワード

ライター