V6の三宅健が8月31日放送のラジオ『三宅健のラヂオ』(bayfm)に出演。King & Princeの岸優太と平野紫耀のことを「これからのバラエティに革命を起こす」と絶賛した。

先月22日〜23日に放送された『24時間テレビ 愛は地球を救う』で、市川海老蔵とスペシャル歌舞伎にチャレンジした岸。事前に岸と連絡を取り合っていたという三宅は、歌舞伎について相談を受けていたという。三宅は「(岸は)喋り方がおもしろいから。『いやー三宅くん、いやー、どうしましょ、マジわかんないんすよね、歌舞伎。やばいっす』とか言って」と岸の喋り方を再現しつつ説明した。三宅は岸に大丈夫だと伝えたが、岸は「いやー、マジやばいっすね、どうしましょう。何かありますか?経験者の三宅くんから何かあったら、あの、アドバイスを頂きたいんですけど…」と助けを求めてきたそう。

それに対して三宅は「やるしかないじゃん」と背中を押したことを告白。続けて「(岸が)『そうすか、そ、そ、そうすよね』とかずっと言ってるからさ、電話の向こうで顔をしわくちゃにしながらしゃべってるのが想像できる(笑)」と会話を思い返し笑っていた。

さらに三宅は「あいつかわいくてさ。真面目だからさ、頑張って死ぬ気でやるしかないよ、って言ったら『わかりました!覚悟決まりました!死ぬ気でやるます!』って。岸おもしろかったな」と岸を絶賛していた。また、海老蔵と岸のやり取りもおもしろかったと笑い「あいつは愛されキャラだよ。平野くんの天然のおもしろさと、岸くんの超絶ぶっ飛んでる、日本語が崩壊してる感じ?最高だよね、あの2トップ。これからのバラエティに革命を起こす二人だと思いますけどね」と太鼓判を押した。

関連する記事

関連するキーワード

ライター