King & Princeの岸優太が9月28日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)にVTR出演。今後のひそかな目標を明かした。

岸は9月29日に26歳の誕生日を迎える。インタビュアーから「これから新しく始めたいこと」を聞かれると、岸は「まだやれていないことだらけなんですけど、そろそろ僕は生き物の飼育を始めたいなというのが正直なところで」と回答。これまでにも雑誌や番組で「亀を飼いたい」と宣言してきた岸だったが、結局まだできていないそうで「本当にホラ吹き野郎みたいになっちゃってきてるんで、あんまり公言しない方がいいと思って。結局亀にしろブーメラン返ってきたんで…」と現在の心境を明かした。

さらに岸は飼いたい動物について「はさみがある生き物なんですけど」と告白。インタビュアーが「蟹?」「ザリガニ?」と次々に答えていくと、岸は「近いですね」「めちゃくちゃ近いです。もう男のロマンという感じの生き物」とヒントを出すように反応。最終的にインタビュアーが「あっ!クワガタ!」とひらめくと、岸は「正解ですね!まさにでございます」と頷きながらも「言っちゃいましたよね僕。言わせちゃいましたよね。勘弁してくださいほんと」と天然を炸裂させた。

関連する記事

関連するキーワード

ライター