L'Arc~en~CielのHYDEが7月4日、自身の公式Twitterを更新し、「ジェジュンをベストジーニストに」とツイート。芸能人としては異例ともいえる「ベストジーニスト2019」への投票を呼びかけ、話題を呼んでいる。

HYDEは、ベストジーニスト2019の一般投票を現在受付中の「ベストジーニスト」公式サイトのリンクを添え、「#ジェジュンをベストジーニストに」「#ジェジュンにえいやっの恩返し」とハッシュタグを引用してツイート。親交のある韓国歌手・ジェジュンへの投票を呼びかけた。
(※画像はHyde公式Twitterより)

(※画像はHyde公式Twitterより)

ツイートのリプライ欄には「HYDE 様 直々の呼びかけ嬉しすぎて言葉になりません」「HYDE様の優しさに胸が一杯です」「本当にありがとうございますこの感動は忘れません」など、ジェジュンのファンから歓喜と感謝の言葉が殺到。7月4日19時現在、5,900を超えるリツイート、12,000を超えるイイネが寄せられており、大きな反響となっている。

他方で、芸能人としては異例ともいえる投票呼びかけに対し、「有名人の特定指名応援がOKならベストジーニストのあり方が全て崩れる」「自分のファンを動かすような芸能人の呼びかけはフェアじゃない」「超有名人が特定の人への投票を呼びかけたら、もはや“一般選出部門”ではなくなる」など、疑問視する声も一部で見受けられた。

ジェジュンは昨年の「ベストジーニスト2018」一般選出部門で5位にランクイン。先日発表された「ベストジーニスト2019」一般選出部門の中間投票結果では、1位の中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、2位の永瀬廉(King&Prince)、3位の高橋恭平(なにわ男子)に次いで4位につけている。

関連する記事

関連するキーワード

ライター