4月29日のフジ系「スカッとジャパン」に出演したジャニーズWESTの濱田崇裕と重岡大毅が、過去の失敗談について語った。

“過去の一番の失敗”と題してトークを披露した二人。

濱田はコンサートでの出来事について、「“ポップアップ”って言って、ライブの時にステージの下からドンッて出てくる(演出がある)。着地した瞬間にお尻全部がパンッて破れちゃって。ターンもいつもより早く回ったりとか」と明かす。

ライブのポップアップの演出の際、ズボンが破けてしまい、何とかごまかそうとターンのスピードを速めたという濱田だ。

すると司会の内村光良は「アキラ100%じゃないか(笑)」とツッコみ、“お盆芸”のアキラ100%に例えて笑いを誘っていた。

一方、重岡は「ピンマイクをつけてもらうじゃないですか。何でか分からないけど、家に持って帰ってしまって。“また使う”思って。(次の日、スタッフから)『昨日、どんだけ探したと思ってんだ!』(と怒られた)」と明かす。

収録で使用するピンマイクについて、“一回使うきりではもったいない”と思ったのかは定かでないが、持ち帰ってしまったという重岡。

翌日、こっぴどく叱られたといい、内村は「音声さんにとっちゃ、ピンマイクは命だからね」と頷いていた。

内村もピンマイクをめぐっては苦い経験があるようで、ピンマイクをつけたまま水に浸かりそうになると「めちゃくちゃ怒られる」と語ったのである。

関連する記事

関連するキーワード

ライター