10月21日のフジ系「いただきハイジャンプ」でHey!Say!JUMPの八乙女光が、山下智久に向けて謝罪のコメントをした。

この日の「いたジャン」では、八乙女と薮宏太が企画に挑戦。企画は、八乙女と薮が“ある一般少年”のサッカー“リフティング”が上達するように協力する、というもの。

その少年は“山P”こと山下智久が好きなのだそうで、ドラマ『コード・ブルー』にも影響されているという。

そこで八乙女が、少年の心を動かすために『コード・ブルー』の“フライトドクター”になりきって一芝居をうつ、という場面があり八乙女は『コード・ブルー』の衣装を身にまとったのだ。

すると企画VTRをスタジオで見ていた有岡大貴(『コード・ブルー』シーズン3に出演)が「たぶん、このロケの次の日、『コード・ブルー』の撮影しててさ」と口を開いた。

有岡は「衣装さんから、『昨日の“いたジャン”のコード・ブルーの衣装どうだった?』って聞かれて。俺、何のことか分かんなかったんだけど」と続ける。自身の企画ではなかったため、「いたジャン」と『コード・ブルー』の衣装にどのような関係があるのか疑問だったという有岡だが、このVTRを見てようやく合点がいったようだ。

そして、有岡は「あれ、山下くんの衣装らしいよ、本当に」と衝撃の事実を明かした。

八乙女は『コード・ブルー』の衣装に袖を通したが、それが山下智久着用の本物だということは知らなかったようで「え~!?マジで!?ヤバい…。山下さん、ごめんなさい」とコメント。小芝居に本人着用・月9のガチ衣装を使用してしまった、と謝ったのである。

関連する記事

関連するキーワード

ライター