レンタカーやカーシェアリング事業を手がけるパーク24株式会社が「クルマと有名人」に関するアンケート結果を発表。「一緒にドライブに行きたい有名人」ランキングで嵐が5年連続総合1位に輝いた。

■一緒にドライブに行きたい有名人 総合1位は5回連続「嵐」

一緒にドライブに行きたい有名人がいる人に、誰とドライブに行きたいのかを聞くと、1位は「嵐」という結果に。2014年の調査開始から「嵐」はトップの座を譲らず5回連続の1位に輝いた。

2位には前回4位だった「新垣結衣」、3位は前回の9位から順位を6つ上げた「乃木坂46」がランクイン。また、「ムロツヨシ」と「三代目 J SOUL BROTHERS」が初めてトップ10入りを果たした。
 (831)

■ 男性人気1位は「新垣結衣」女性人気はダントツ「嵐」

男女別にみると、男性では「新垣結衣」、女性では「嵐」が1位に。男女ともに10位以内にランクインしたのは、アンケート開始以来、すべての回においてトップ10入りしている「嵐」と「明石家さんま」のみとなった。
 (834)

一緒にドライブに行きたい理由としては、「好き・ファンだから」が67%で最多となった。次いで、「楽しそうだから」64%、「会話が弾みそうだから」32%となっている。クルマという密室での移動になるため、楽しく過ごせそうな印象の人を選んでいるようだ。「その他」では「眠い時ひたすら話しかけて眠気を覚ましてくれそうだから」(一緒にドライブに行きたい相手:明石家さんま)、「プリウスPHVのCMに出ているから」(一緒にドライブに行きたい相手:石原さとみ)などがあった。
 (836)

関連する記事

関連するキーワード

ライター