(24080)

フジテレビは、1991年に放送された名作ドラマ『101回目のプロポーズ』の続編となる新ドラマ『102回目のプロポーズ』を地上波とFODで独占配信する。

本作は、放送作家・脚本家の鈴木おさむ氏が引退を前に「どうしても続編を作りたい」と長年構想してきた企画。大ヒットから34年の時を経て、ついに本人自らが企画として実現させた。

主人公は浅野温子&武田鉄矢の娘役・唐田えりか

物語は『101回目のプロポーズ』最終回で結ばれた矢吹薫(浅野温子)と星野達郎(武田鉄矢)が実際に結婚していた、という設定から始まる。二人の娘・光(唐田えりか)が主人公として登場し、恋人の音(伊藤健太郎)との恋愛模様を中心に、笑って泣けるヒューマンラブストーリーが展開される。

追加キャスト発表!

この度、本作の追加キャストとして、平祐奈、林カラス、太田駿静、落合モトキ、田中律子の出演が決定した。

光の親友でクラリネット奏者の岡村咲良役を平祐奈が、達郎の甥で居酒屋で働く星野晴役を林カラスが演じる。また、音の弟で大手建設会社の次期社長候補・大月力輝を「OCTPATH」の太田駿静が、その秘書・浦川聖司を落合モトキが担当。

さらに、前作で薫の妹・矢吹千恵を演じた田中律子が同役で再登場。現在は星野建設の経理として働き、薫の娘・光の恋を温かく見守る存在となる。
平祐奈(C)フジテレビ (24074)

via 平祐奈(C)フジテレビ
林カラス(C)フジテレビ (24075)

via 林カラス(C)フジテレビ
太田駿静(C)フジテレビ (24076)

via 太田駿静(C)フジテレビ
落合モトキ(C)フジテレビ (24077)

via 落合モトキ(C)フジテレビ
田中律子(C)フジテレビ (24078)

via 田中律子(C)フジテレビ
【ストーリー】

『101回目のプロポーズ』で結ばれた星野達郎(武田鉄矢)と矢吹薫(浅野温子)。その2人の娘は幸福なことに母親に似て美人に育ち、母親の才能を継いで人気チェリストとなっている、星野光(唐田えりか)、30歳独身。光が高校生(15 歳)の時に薫は病気で他界し、達郎が男手ひとつで大切に光を育ててきた。現在も達郎と2人暮らしをしている。そんな光に一目惚れをするのは、空野太陽(霜降り明星・せいや)、33歳独身。これまで99回、女性にフラれ続けてきた、非モテ男。だが、光には、既に超イケメンでピアニストで御曹司の恋人、大月音(伊藤健太郎)がいて――! 父親である達郎は、どちらの男を娘の結婚相手として認めるのか―認めないのか―!?

関連する記事

ライター