山下智久がパーソナリティーを務めるラジオ「Sound Tripper!」(InterFM)12月28日放送回は、山下自身の2017年上半期を振り返った。

2月にロサンゼルスで行われた、世界で最も権威のある音楽賞の一つである「グラミー賞」授賞式を、KAT-TUNの亀梨和也と見学していた山下。

現地で授賞式を見たのは初めてだったといい、「テレビの公開収録って感じだよね。世界のトップアーティストがそこにいるっていう。ほんとにいるんだなっていう感じでしたね」と、現実離れした空間に感じられたようだ。

山下が特に印象的だったのが、R&Bシンガーのザ・ウィークエンドだったそう。「シンプルだったけど曲のパワーもあって、印象に残ってます」と感想を語った。

現地では、プライベートで来ていた関ジャニ∞の渋谷すばると、WOWOWの授賞式生中継にスペシャルゲストとして出演したTOKIOの長瀬智也と亀梨と4人で食事したという。

「普段なかなか交わらない人たちと交わって話すことができて、いい思い出になりました。楽しかったです」と、世界的なアーティストを生で見られただけでなく、同じ事務所の先輩と交流できたのも刺激になったようだ。

関連する記事

関連するキーワード

ライター