長瀬智也公式Instagramより引用 (27662)

via 長瀬智也公式Instagramより引用
元TOKIOの長瀬智也が4日、自身のInstagramを更新し、2月8日に投開票が迫る衆議院選挙を前に、政治とサーキット走行を重ね合わせた独自のメッセージを投稿した。

長瀬は冒頭で「今週末はいよいよ衆議院選挙ですね」と切り出したうえで、サーキットでのタイムアタックを例に挙げ、「サーキットでは同じ走り方だと何度タイムアタックをしてもタイムは変わりません」と指摘。続けて「今より早く走るためには今までとは違う走り方でないとタイムは変わらない。走行ラインを変えたり動作やタイミングを変えなければいつまでも同じまま」と説明した。

その考えを政治にも重ね、「つまり政治も同じ」「日本が今よりも良くなるためには今までと違う選択をしなければならない」と主張。「道のりを変えたり考え方や愛について真剣に考えなければいつまでも同じまま」と続け、「それでもあなたはリスクを恐れて今まで通りの無難な道を選びますか?」と、問いかけた。

さらに長瀬は、自身の姿勢として「わたくしは本日もタイムを上げるためにいつもと違う走り方にチャレンジしたいと思います」と記し、「大して速くもないから人より努力しなければいけないだけの話」とつづった。

最後に「皆さん体調には十分気をつけて」「愛があればぜったいに大丈夫」「選挙にチョッパーでいっちゃってください 以上!ナガセ」と締めくくった。

関連する記事

ライター