8月13日深夜のテレビ東京「欅って、書けない?」で、志田愛佳と渡邉理佐の二人ロケ企画が放送された。

欅坂46の初冠番組で、アイドルとして成長する姿を追うバラエティー番組。今回の企画は、「二人でロケに行きたいメンバー」を選び、「フィーリングカップル」形式でカップル成立したメンバーが晴れてロケに行けるというものだ。

無事カップルとなった志田と渡邉は、横浜・八景島シーパラダイスでイルカなどとの交流を楽しんだ後、横浜中華街の中華料理店へ。トークしながらフカヒレや伊勢海老などの高級グルメに舌鼓を打った。

食事中、話題は二人の出会いに。欅坂46の合格発表時に隣に立っていた二人だが、渡邉は「覚えてない。思い出したくもない。無愛想だったと思う」という。

当時の写真を「見たくない?今」と言う志田に、「見たい。めっちゃブスだよ絶対」と返す渡邉。ロケのVTRを見ていたスタジオには二人の合格時の写真が映され、初々しい姿に二人は悲鳴を上げていた。

話は他のメンバーの第一印象へ。志田は「ぺー(渡辺梨加)は可愛かったよね」と言いつつ、「絶対この子性格悪いと思った。可愛い子って基本キツいじゃん」とぶっちゃける。

しかし渡辺はその美貌からは想像もつかない、グループ随一の「ド天然」で「不思議ちゃん」。志田も一緒に活動していくうちに印象が変わったようで、「え?みたいな。変なやつ~と思った」と率直に語っていた。

渡邉は「(原田)葵も覚えてる」という。オーディション会場に用意された「とんかつまい泉」の弁当を食べていたのが印象的だったそうだ。

他の受験者が「この弁当を食べるか食べないかも審査されている」と勘ぐる中、原田は無邪気に「もう一個食べていいかな~?」と言っていたという。渡邉は「変わんないね」と漏らした。

一番キメ顔で自撮りしているメンバーは…

今のメンバーの裏側についても明かされた。「メンバーの自撮りしてる時の顔を見るのが大好き」という志田。渡邉に「誰が一番キメてる?」と聞かれると、「(石森)虹花!」と笑いながら即答した。

さらに、織田奈那の「本人がいないところでの呼び捨て」も暴露される。志田によると、「平手(友梨奈)の前では『てち』って呼ぶのに、いないところでは『友梨奈は~』みたいな」と、呼び方を変えているというのだ。

VTR終了後、スタジオではメンバーについてのトークが掘り下げられた。

志田は渡辺について、改めて「絶対に性格悪いと思ってた。可愛い子って性格がマイナスでも見た目がいいから引かないじゃないですか。ふわっとしてるけど、実はキツいやつなんじゃないかと思ってた」と語る。

当の渡辺は、そう思われていたことについて「全然わかんなかった」そうだ。

石森はMCの土田晃之と澤部佑にそそのかされ、自撮りの「キメ顔」を再現。スタジオは爆笑に包まれた。

自撮りしている時、「確かに愛佳の視線を感じる時がある」という石森。志田は「(見ていると)気付かれたら(自撮りを)やめちゃうんで、こっち向いたらやめて、その繰り返し」と、イタズラ心で楽しんでいるようだ。

関連する記事

関連するキーワード

ライター