KinKi Kidsの堂本光一が8月2日放送のラジオ『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)に出演。ゲーム事情を明かし、芸人の狩野英孝の人柄を絶賛した。

この日の放送では、リスナーからのメッセージをきっかけにゲーム事情についてトーク。堂本は最近プレイしているというゲーム『Dead by Daylight』の名前を挙げ「狩野英孝さんとか配信でYouTubeでやられたりだとか。狩野さんの配信見るの好きで、見たりしてる」と明かした。もちろん配信をするにあたっていろいろと気をつけることはあるだろう、と前置きしながら「それにしても本当に人が良いんだよね」と絶賛した。

同ゲームは4人のサバイバーが、ひとりのキラーから逃げ回るオンライン対戦のゲームだが、堂本は狩野のゲームプレイについて「キラーやってるときに、サバイバーにめちゃくちゃ煽られてるのに全然煽られてないと思ってるみたいな感じ。『あれって煽ってたの?そうなの?』くらいの感じ。あの人の人の良さってすごいよね」としみじみ。自分であればひとりで「なんやねんこらおい」と言ってしまっている、といい「ひとりでブツブツガラ悪くなってますね」と笑っていた。

関連する記事

関連するキーワード

ライター