Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演を務める12月1日公開の映画「鋼の錬金術師」の主題歌が、MISIAの新曲「君のそばにいるよ」に決定した。

「君のそばにいるよ」は同映画のために書き下ろされた楽曲で、MISIAの通算40枚目のシングルとして11月29(水)に発売される。

もともと「鋼の錬金術師」原作の大ファンだったというMISIAは「お話をいただいた時は驚き、嬉しかったです!主演の山田涼介さん演じるエドワードとアルフォンスの兄弟から感じとった歌詞に、果てしない希望を感じるメロディーとアレンジ楽曲、そして私の歌、それらを錬金して完成したものが、映画主題歌『君のそばにいるよ』です。映画公開をとても楽しみにしております。皆様も、是非、映画館でごらんください」とコメントを発表。

また、同映画のメガホンを取る曽利文彦監督は「ハガレンの世界観を見事に表現した主題歌と映画との一体感に気持ちが高揚します。MISIAさんも原作の大ファンだとお聞きして、この共振が本物であることを確信しました」とコメントしている。

映画「鋼の錬金術師」

「鋼の錬金術師」は2001~10年に「少年ガンガン」で連載された人気コミックが原作で、最愛の母親を生き返らせるための錬金術に失敗し体を失ってしまった兄・エドワードと弟・アルフォンスの波乱に満ちた冒険と成長を描いた物語。

主演のHey!Say!JUMP・山田涼介は錬金術師・エドワード・エルリック役。ウィンリィ・ロックベル役を本田翼、ロイ・マスタング役をディーン・フジオカが務めるほか、共演者は佐藤隆太、蓮佛美沙子、夏菜、原田夏希、大泉洋
、國村隼、小日向文世、松雪泰子、本郷奏多、内山信二、石丸謙二郎ら豪華顔ぶれ。

2017年12月1日(金)公開。

関連する記事

関連するキーワード

ライター