5月27日放送の日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」で、パーソナリティーの風間俊介がジャニーズ事務所の後輩であるKing&Prince・岸優太の言葉遣いを注意する一幕があった。

「ZIP!」では4月からKing&Princeのメンバーが東京オリンピック・パラリンピック種目の内容に挑戦するコーナーをスタート。この日の番組ではメンバーの岸優太が東京五輪の新種目「BMX」に挑戦した。

岸はプロBMXライダーの米田大輔選手に対して「意外とチャリちっちゃいんですね」と発言。すると、プロのライダーに対して競技用自転車を軽々しく「チャリ」と表現する言葉遣いが気になったのか、コーナーVTRをスタジオで見守っていた風間俊介が「チャリって言うのやめよう。岸くんチャリっていうのやめようか」と笑顔で注意した。

その後、岸は自転車の前輪を上げる「フロントアップ」という技に挑戦し習得。次に後輪を上げる「リアアップ」に挑戦したが成功させることができず、続きは翌日以降に放送されることとなった。

岸の奮闘ぶりに風間は「(習得は)そうとう難しいですよね。岸くんちゃんと防具付けてね絶対だよ。大事な体だからね」と、怪我をしないように優しく呼びかけ。最後に「チャリって言うのやめなさい」と改めて注意をしてコーナーを締めくくった。

関連する記事

関連するキーワード

ライター