2月29日(土)に国立代々木競技場第一体育館にて開催予定だった『第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER』(TGC)が、新型コロナウイルス感染拡大を受け、無観客開催となることが明らかになった。26日に主催元が公式サイトで発表した。

公式サイトでは「開催に向けて対策を講じ準備を進めてまいりましたが、新型コロナウイルス感染症の情勢とそれに伴う政府および関係機関等の方針に鑑み、無観客にて開催することを決定いたしました」と説明。「このような心苦しいご案内となってしまい大変申し訳ございません」と謝罪し「スタッフ一同、苦渋の決断では御座いますが、ご理解頂けますと幸いです」と理解を求めた。

なお、イベントはTGC公式LINEにて生中継される。チケットの払い戻しについては追って公式サイトにて発表される。

■TGC公式Twitter

■東京ガールズコレクション(TGC)とは

 「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している史上最大級のファッションフェスタ。総勢約100名の日本を代表する人気モデルが出演し、日本のリアルクローズを披露するファッションショーをはじめ、豪華アーティストによる音楽ライブや、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージ、話題のアイテムがタッチアンドトライできるブースなど、TGCならではのバラエティに富んだ多彩なコンテンツを展開し国内外から話題となっている。

関連する記事

ライター