5月8日に放送されたフジテレビ系「TOKIOカケル」にて、TOKIOの国分太一が城島茂に際どい質問をぶつける場面があった。

この日の番組では「今さら男子に聞けない女子の悩み」と題し、街頭で女性にインタビュー。22歳の女子大生が「最近彼氏といい感じの雰囲気にならずキスとかも全然無い。それを自分から言ったらいいのか、向こうから待った方が良いのか」という悩みを打ち明けた。

この悩みに対し、城島茂は「彼が何か理由あるとしか考えられないよね。ちょっと慣れちゃってるんだろうね」と原因が“マンネリ”にあると分析。すると国分が唐突に「城島さんは最近キスしたのいつですか?」と際どい質問を投げかけた。

国分の爆弾質問に城島が「最近キスしたのは…」と口を濁していると、松岡昌宏は「ちょっと親の(体験談を)聞いてるみたいで嫌だ」と苦笑い。「これ楽屋では聞けない話だから」という国分に対し、城島は「アホか!テレビで言うか!」と恥じらい回答を拒否した。しかし、メンバーから「いつ?いつしたの?」と畳み掛けられると、城島は観念したのか「出かけるとき…」と消えそうな小声で答え、スタジを爆笑させた。
この城島の正直すぎる回答は視聴者を驚かせたようで、SNS上には「彼女と同棲中ってこと?」「同棲してること暗に話しちゃったけどいいのかな?」「ジャニーズが普通に彼女と同棲してる話してる…」「こんなおおっぴらに同棲宣言して大丈夫なの?」など、驚きと戸惑いの声が多くあがった。

関連する記事

関連するキーワード

ライター