1月17日のフジ系「TOKIOカケル」にてTOKIOの城島茂と国分太一が、後輩ジャニーズに貯金額を明かした。

この日は、ゲストにジャニーズJr.の平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、岩橋玄樹、神宮寺勇太が登場。この春、新グループ「King & Prince」としてCDデビューすることが決定した6人である。

そんな期待の彼らが大先輩のTOKIOメンバーに続々と質問をぶつけた。特にスタジオの盛り上がったのが“お金”の話題。

岸優太が“若い頃は貯金をしていましたか?”という質問をTOKIOメンバーにぶつけたのだ。岸の現在の年齢とTOKIOのデビュー当時の年齢が近いということで、“今はお金を使ってもいいのか、貯めておいたほうがいいのか”と不安気だった。

これに回答したのが、TOKIOの城島茂。デビュー当時の貯金について「100万円あったかなぁ?」と口にし、パチンコ通いで貯金はしていなかったようだ。

さて。岸が知りたかったのは“若い頃の貯金額”だったが、TOKIOメンバーが、“今の貯金額も知りたいんじゃない?”とけしかけると、滅多にないチャンスに目を輝かせた岸。

すると、城島はカメラに映らない場所で岸にだけ貯金額を教えた。

城島の“現在”の貯金額を聞いた岸は「半端じゃないです」、「結構生々しいですね」とコメントし、「(想像していたよりも)全然、上でした」と金額に驚いてみせる。

その後の番組でも、King & Prince最年長の岸優太は堅実な性格の持ち主なようで、お金の話題をTOKIOに振る場面が見られた。

そうなると、TOKIOメンバーが“人生で一番高い買い物の金額を聞いておきなよ”というムードに。

そこで岸は、年間出演番組約600本で平日の帯番組を二つ持つ国分太一に焦点を合わせた。

国分が自宅の購入金額を岸だけに教えると、「うぉっ、ぐわっ、えーっ」と言葉にならない声を発し、「次元が違うんです」と驚きを隠せない岸。

たたみかけるように、“せっかくだから貯金額も聞いておきなよ”とTOKIOメンバーだ。

国分は岸、平野、永瀬、高橋、岩橋、神宮寺の6人に現在の貯金額を教えた。

すると、6人からは悲鳴があがり、その金額について岸は「ハリウッド(セレブ)です。夢が本当にあるんだな、って」とコメント。高橋海人も「頑張る」と声を弾ませ、芸能界の活躍で得た報酬の大きさに夢を膨らませる。

図らずも岸のリアクションで、国分との相対的な貯金額が明らかになったも同然の城島は一言、「帯(番組)って大事やろ」と呟いていた。

関連する記事

関連するキーワード

ライター