嵐が11月28日方法の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)にて、グループに入った経緯を明かした。

この日の放送では、櫻井翔が嵐に入った経緯を明かす場面があった。櫻井は「社長から電話かかってきて、『今度W杯バレーボールのイメージキャラクターやるんだけどやらないか』って」とジャニー喜多川さんとの会話を回顧。「いやぁ、どうしようかなぁ」と答えたという櫻井だったが、ジャニーさんから「Youリードボーカルだから」と言われ「…じゃあやってみる?」と心を決めた経緯を明かした。

実際に櫻井は、『A・RA・SHI』の原型となる曲をひとりでレコーディングしていたそう。二宮和也は「俺なんかはたぶん『櫻井が主役のグループ作るから』ってジャニーさんに言われてるもん。『櫻井が主役のグループでバレーボールやるから』って。俺はそれで聞いてた」と告白。そのエピソードに櫻井は「それ知らない」と驚いた様子を見せた。

大野智も「俺も『手伝って』って言われて。手伝うならいいかって行って、俺もラップ録って。『ラップとメロディーどっちがいい?』って言われて『メロディーかな』って言って、(自分が)メロディーになって、(櫻井が)ラップになった」と当時の状況を説明した。

関連する記事

関連するキーワード

ライター