音楽プロデューサー松任谷正隆のTOKYO FMレギュラー番組『JINS presents 松任谷正隆の…ちょっと変なこと聞いてもいいですか?』(毎週金曜 17時30分~17時55分)の4月19日・26日(金)の放送回のゲストにサカナクションの山口一郎が登場します。

◆「最初に作曲したのは○○の頃でした。タイトルも覚えてます。」(山口一郎)
 (894)

『JINS presents 松任谷正隆の…ちょっと変なこと聞いてもいいですか?』は、松任谷正隆が、アーティストや俳優をはじめ文化人までジャンルに拘らず毎週ゲストを迎えながら、「ちょっと変なこと」についてまで聞き、その人の知られざる新たな魅力に迫る番組。4月19日・26日(金)の放送回のゲストとして、サカナクションの山口一郎を迎えます。

松任谷正隆、サカナクション・山口一郎、音楽界のトップランナー同士の対談は、当然ながら豊富な音楽談義が繰り広げられました。その中でも「最初に作曲したのはいつ?」という質問に対しての山口一郎の回答は、松任谷正隆も「僕も同じ!」という意外な返答が。

また、最近アルバムの発売延期を発表したサカナクション。「どんなときでも妥協はしない」山口一郎が今後の楽曲制作について「アルバムはもう作るのはやめようと思う」と発言した言葉の真意とは?そして、そこから山口が考えるこれからのアーティストとファンと楽曲の関係とは?というところまで話は及びます。

この模様は4月19日・26日(金)の2週に渡り放送します。どうぞご期待ください。
【番組概要】
◇タイトル: 『JINS presents 松任谷正隆の…ちょっと変なこと聞いてもいいですか?』
◇放送局 : TOKYO FM・FMぐんま(2局ネット)
◇放送時間: 毎週金曜日 17:30-17:55 (FMぐんま)
◇パーソナリティ: 松任谷正隆
◇内容: 音楽プロデューサーの松任谷正隆が、ジャンルに拘らず毎週ゲストを迎えながら、
「ちょっと変なこと」についてまで聞き、その人の知られざる新たな魅力に迫ります。

関連する記事

ライター