Hey!Say!JUMPの伊野尾慧と八乙女光が4月10日放送のラジオ『らじらー!サタデー』(NHK第1)に出演。グループを脱退する岡本圭人について語った。

岡本は4月11日を以てHey!Say!JUMPを脱退。それについて八乙女は「残念とは言い切らないです、僕はあえて。僕らも複雑な気持ちだけれども、腹をくくって圭人の道を応援すると決めました」と宣言。

「圭人の(脱退するという)意志が強かったのは残念だったけれども、どうせ俺らも腹をくくって背中を押すって決めたし、『ちくしょー!あいつHey!Say!JUMPに残してればよかった』と思うくらい大物になってほしいと思っております。いつまでもあいつはかわいいかわいい弟で、変わりないです。関係性は変わらないし、メンバーではなくなるけれども、ファミリーです」とメッセージを贈った。

また、伊野尾は、ファンの中でもいろんな思いがあるといい「正直俺もちょっと2年前出ていったときと、言ってたことや約束と違うんじゃないの?どうしてなんだろう?って思ったよね、やっぱり最初は」と正直な思いを告白。

しかし、岡本の意志が本当に固かったと明かし「それを素直に。僕らは仕事仲間でももちろんあるけど、友達でも仲間でもあるから、決めた決意を背中を押してあげたい。いろんな思いの方がいらっしゃるかもしれないけど、応援してほしいと思う」と願い「俺が同時に一番思ったのは、8人のメンバーが本当に良い人間だなって思った。2年半待っている中でいろんな思いがあるかもしれないけど、みんな圭人に寄り添ってたし、良い仲間に恵まれているなと思いました」と心境を明かした。

関連する記事

関連するキーワード

ライター