4月19日のテレ朝系「ミュージックステーション」に出演した歌手のAIが、Kis-My-Ft2・北山宏光とのエピソードを明かした。

2児を育てる母親でもあるAI。

AIは、ある日、「街で私が子どもを抱っこしてる時に、タクシーがずっと捕まらなくて」と切り出す。

子どもを抱っこしながら街中にいた際、なかなかタクシーを止めることが出来なかったというAIだ。

そして、AIは「“やっと来た”と思って捕まえようとしたら、若者の団体が来たんですよ。マスクをした若者の団体が。“うわっ、どっちかな?”と思って」と続けた。

ようやくタクシーが来たのだが、マスク姿の若い集団が来たので“彼らに乗られてしまうか?”と一瞬頭をよぎったというAI。

ところが、「そしたら、『どうぞ』って言ってくれたんです。この方だったんですよ」とAIは語る。

“この方”というのは他でもないこの日の共演者・Kis-My-Ft2の北山宏光である。

北山は「いや、あの…。子どもを抱えてる方がいたので、『どうぞ』と。AIさんでした」と飄々と語った。

現代社会が忘れつつある子育てママへの思いやりを垣間見せた北山。

ネット上では「優しい、誇らしい」、「当たり前のことかもしれないけど、その当たり前をできないひとが多い」、「やっぱイイヤツ」、「誰にでも優しい北山くん」など称賛の言葉が並んでいる。

関連する記事

関連するキーワード

ライター