1月10日深夜放送のラジオ「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」(文化放送)は、横尾渉と千賀健永がパーソナリティー担当だった。

昨年末に放送された「ミュージックステーションスーパーライブ2017」で、出番を待つTOKIOをカメラが映した際、松岡昌宏が「キスマイみてるかー!松岡!!」と書かれたスケッチブックを持っていた。

これについてリスナーから、「キスマイの皆さんはご覧になりましたか?それは何だったんですか?」との質問が寄せられた。

横尾はまず「ほんと優しいです松岡さんは。みんなから『松兄』って言われる意味がすごいわかる」と、松岡の印象を明かす。

千賀は「めちゃめちゃ絡みがあったわけじゃないんだけど、Mステの時にちょっとお話しさせてもらったり…」と、当日の松岡との交流を明かし始める。

二人によると、松岡はTOKIOの出番までキスマイの楽屋で過ごし、合宿所や社長のジャニー喜多川の昔話など、「キスマイが知らないジャニーズの歴史の部分の話」を語ってくれたそう。

その流れで、「地元の友達に『今日テレビ出る』とか言うと、『こういうことやって』とか言われたことあったよな」との話が出て、松岡がキスマイに「何か俺やるわ」と約束したという。

「あそこでカンペで来るとは思ってませんでしたけど」と笑う横尾。千賀は「『有名になったら友達の名前をテレビの生放送で言ってやるよ』みたいな、そういう友達とのノリが松岡さんの中であったらしいんすよ。そういうノリでキスマイのことをテレビでイジってくれた」と補足説明した。

「キスマイも松岡さんみたいな先輩になっていきたい」

当日は、サブ司会を務める弘中綾香アナウンサーの声の調子が悪かったが、トークでは「キスマイが心配してた」と、再びキスマイの名前を出していた松岡。「Kis-My-Ft2もそういう先輩になっていきたいですね」と、後輩思いの松岡にすっかり感銘を受けた様子の横尾だった。

今まで仕事で共演する機会はさほど多くなかったTOKIOとキスマイ。千賀は「Mステスーパーライブを通して松岡くんと距離が少し近くなったということで、お仕事でももうちょっと絡みがあったらね」と欲を見せる。

横尾が「うれしいですね。『鉄腕!DASH!!』さんとか…」と具体的な番組名を出すと、千賀も「いいですね!」とノリノリだ。

舞祭組の4人は「いきなり!黄金伝説」の企画で2泊3日の無人島生活を送った経験もあり、「俺たちも一回無人島とか行ってるわけだし、知識はあるわけだから」と自信を見せる千賀。さらに「農業やりたい!」ともアピールする。

最後に横尾は「是非是非呼んでもらいたいですね。松岡さん、よろしくお願いします!」と、松岡に直接呼びかけていた。

関連する記事

関連するキーワード

ライター