ANAカードの新TVCMのイメージキャラクターに風間俊介が引き続き起用され、ANAカード新TVCM「青春篇」、ANAゴールドカード新TVCM「社会派篇」が7月22日(月)に放映が決定。TVCMの公開に先立ち、7月15日(月)午前6時より特設サイトにて両CM動画が公開された。

本CMでは、日々の買い物や支払いでマイルが貯まることを表した「毎日にマイルを。人生にドラマを。」をテーマに、役者として評価の高い風間が、国語の先生や熱血社員を演じている。自身も日常生活でマイルを活用する『マイラー』である風間が、「思いを寄せる人との別れ」や「社長との会話」といった本来ならその場では語らないようなシチュエーションで、ANAカードのマイルの貯まりやすさを真剣に訴求するシュールなストーリーになっている。
 
■CMストーリー
・ANAカード新TVCM「青春」篇
 大学卒業後、高校教師になって地元近くの高校で現代国語の教鞭をとる純粋な風間。同じ大学の2年後輩の女の子が卒業後上京することになった。彼女にとって風間は頼りになる先輩程度の思いだが、風間は彼女は自分に恋をしている、と勝手に思い込んでいるという状況。彼女は今きっと別れが辛いに違いない、優しい言葉で勇気付けてあげないと、と勝手な思いで優しく話す風間。そして厄介なことにそんな自分に風間は酔っている。彼女は勝手な思いに呆れているが、まあ言わせておこうと思っている。

ANAカード マイル劇場 青春篇 30秒 ~毎日にマイルを。人生にドラマを。~

・ANAゴールドカード新TVCM「社会派」篇
 上場企業で入社6年目を迎える熱血純情風間。会社を愛しており、常日頃から会社を良くするための提案を行っている。それが評判になり社長も一目置く存在となり、何度か社長室に呼ばれ直接話をする、という関係となっている。そんなある日、新事業案についての意見を聞こうと呼んだ風間と、ふとしたきっかけからカードの話になる。その話を聞いた風間は社長のANAカードが全然活かされてないことに気づき立場を忘れて社長に詰め寄る。熱くなると我を忘れて熱弁を振るう風間。社長もややタジタジで困惑している。

ANAカード マイル劇場 社会派篇 30秒 ~毎日にマイルを。人生にドラマを。~

関連する記事

関連するキーワード

ライター