バナナマンが司会を務める音楽バラエティー番組「バナナ♪ゼロミュージック」(NHK総合)12月23日放送回は、生放送の「紅白スペシャル」だった。

今年の「NHK紅白歌合戦」の見どころを紹介した番組の最後に、乃木坂46の白石麻衣から生電話が。

乃木坂46とバナナマンは、テレビ東京「乃木坂工事中」でアイドルとMCとして共演し、バナナマンは「乃木坂46の公式お兄ちゃん」としてファンから親しまれている。

特に今年は日村勇紀が扮するオネエキャラ「ヒム子」が、「テレ東音楽祭2017」や、明治神宮野球場での乃木坂46のライブに出演し、メンバーと共に「インフルエンサー」を披露していた。

今回の紅白で乃木坂46が披露する曲は「インフルエンサー」に決定。そこで白石は「今年乃木坂はヒム子さんとたくさんコラボさせてもらったんですけど、それがすごく楽しかったので、よろしかったら紅白でも一緒にやりたいなと思いまして」と、日村に紅白での共演を打診する。

対する日村は「白石ね、嬉しいけど、インフルエンサーさ、俺ライブも出たし、ステージはごめん、もう出ない」と一旦は断った。

「特別なステージになるようにスタッフに相談してる」

「一年を一緒に締めくくりたいと思ってるんですけど」と粘る白石に、日村は「だから何か、特別なステージになるような驚きの感じはスタッフの方に相談してるから」と、何らかの演出は用意していることを匂わせた。

設楽統が「ファンの人とかメンバーも思ってるかもしれないけど、やっぱり紅白のステージはみんな(メンバーだけ)でって思いでしょ」と日村に確認すると、日村は「やっぱ乃木坂のメンバーでやってほしいからさ」とうなずき、あくまで「曲には乱入しない」との構えを崩さなかった。

日村はステージには出ないと言い切っていたが、番組を見た乃木坂46ファンらは「紅白にヒム子乱入フラグ!」と盛り上がる。

Twitterでは、「紅白絶対ヒム子出るやろw」「実際ヒム子で乃木坂知った人多いみたいだし、そのくらいインパクトがほしい」「本当に出たらめっちゃ嬉しい」など、期待の声が上がっている。

一方、バナナマンの二人が言うように「紅白のステージはメンバーだけで」との思いがあるファンも少なくないようで、「流石に紅白でヒム子したら叩かれそうだよなあ」との懸念もつぶやかれている。

関連する記事

関連するキーワード

ライター