2025年7月から全国10都市で開催される氷の上のミュージカルショー『ディズニー・オン・アイス “Magic in the Stars”』の記者発表会が4月3日に行われ、スペシャルサポーターを務めるSnow Manの宮舘涼太が登場した。会場にはサプライズでミッキーマウスとミニーマウスも登場し、華やかなイベントとなった。
純白のスーツで登場した宮舘は「シャッターチャンスです」と笑いを誘いながら、深々と一礼。スペシャルサポーターへの就任について「とても光栄です。僕自身もディズニーがすごく大好きで、何度もディズニー作品に救われました」と喜びを語り、「ディズニー・オン・アイスの魅力をたっぷりと伝えていきたい」と意気込みを見せた。

宮舘は、ひと足早くアメリカでの公演を体験。その様子をVTRで振り返りながら、現地での感動を共有した。宮舘にとっては初のアメリカ本土訪問であり、「見る景色すべてが美しくて、スケールの大きさが新鮮でしたね」とコメント。メンバーへのお土産について聞かれると、おそろいのマグネットを自身の分を含めて9個購入したことも明かした。

「日本公演をグループのメンバーと鑑賞するとしたら誰と行きたいですか?」という質問には「1人を選べるわけないじゃないですか! 9人で観に行きたいと思います! 9人で!」と9人一緒をアピールして、グループ愛を覗かせる一幕も。

また、「自分がディズニー・オン・アイスに出演するならどんなシーンに出てみたいですか?」との質問には、空中を舞うエアリアルを体験したことを明かし、「日々鍛えていますし、腕力を使ったパフォーマンスは舞台でもやらせていただいているので、そういったものに挑戦させていただきたいですね」と意欲を見せた。

会見の終盤、ミッキーマウスとミニーマウスが登場すると、宮舘は満面の笑顔でハイタッチで挨拶を交わした。
 (17530)

最後に「一足先にアメリカで観させていただきましたが、本当に夢と希望がつまった作品となっております。夢は必ず実現する、ということをこのショーから学びました。僕が体験したこの感動を、ぜひ会場で実感していただけたら嬉しいです。会場でミッキー、ミニー、そして仲間たちをご覧いただいて、より強いパワーを会場で感じてください!」と締めくくった。

『ディズニー・オン・アイス “Magic in the Stars”』

『ディズニー・オン・アイス “Magic in the Stars”』は、ミッキーと仲間たちが「シンデレラ」「アラジン」など13の物語と60以上のキャラクターを氷上に再現する大規模ショー。今回初登場となる「ウィッシュ」「アナと雪の女王2」「ラーヤと龍の王国」も見どころだ。LEDスクリーンと特殊効果を駆使し、まるで映画の中にいるような体験が可能となっている。

公演は2025年は7月から9月まで、全国10都市で開催予定。チケットは各プレイガイドにて先行予約を受付中。詳しくは公式サイト、詳細は公式WEBサイトおよび公式SNSで確認できる。

関連する記事

ライター