9月9日放送の「福山雅治 福のラジオ」(TOKYO FM)で、福山が今会いたい女性について語られた。

この日公開の映画「三度目の殺人」の主演を務める福山。監督の是枝裕和からメッセージが寄せられたが、その中で「共演じゃなくてもいいので、今会ってみたいアイドルや女優など、女性がいたら教えてください」との質問があった。

福山は「僕ね、すごく気になるのが平手友梨奈さん」と、欅坂46の平手友梨奈を挙げた。

「気になる、やっぱり。あの前髪が。長いじゃないですか。ダンスもすごくドキッとするじゃないですか。何でしょうね、あの惹き付けられる…」と、理由を明かす。

さらに「僕らの世代で言うと、かつて山口百恵さんとか、中森明菜さんに感じていた『シャドウ系アイドル』ですよね。影系アイドル。久しぶりじゃないですか、僕らおっさんからすると」と、伝説とも言える昭和のアイドル二人と平手に同じものを感じると絶賛。

平手は、TOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」主催の音楽フェス「未確認フェスティバル2017」の「応援ガール」を務めたが、福山は「TOKYO FMの未確認フェスのポスターやられてるでしょ」と、同局で自身の冠番組を持つよしみもあってか、しっかりチェックしているようだ。

欅坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL

関連する記事

関連するキーワード

ライター