KAT-TUNの亀梨和也がソロデビューすることが明らかになった。KAT-TUNオフィシャルサイトが24日、亀梨和也のファーストソロシングル「Rain」を5月15日(水)に発売することを発表した。

表題曲の「Rain」は二階堂ふみと亀梨和也がW主演を務める4月11日スタートのフジテレビ系連続ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」の主題歌。 もがき苦しみながらも懸命に生きる全ての人たちを見守る深い愛をテーマに制作されており、ドラマの世界観にリンクする、儚さと力強さが共存した楽曲に仕上がっているとのことだ。

カップリングには亀梨和也がスペシャルサポーターを務める日本テレビ系プロ野球中継「FUN! BASEBALL!!2019」イメージソング及び日本テレビ系「Going! Sports &News」テーマソングとなる「手をのばせ」が収録される。

「手をのばせ」のミュージックビデオには、12球団のユニフォームを着たファンや少年野球の子供たちとのシーンが収められているとのこと。24日に日本テレビで放送された「セ開幕決戦まであと5日!巨人&広島 決意表明SP」に生出演した亀梨和也は同曲について「本当に選手の皆さんそしてファンの皆さん、世代と性別も超えて皆と一つに繋がるという、2019年、プロ野球中継を僕も参加しながら作っていけたらいいなと思っております」と話した。

関連する記事

関連するキーワード

ライター